アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1980年 バックトゥザ 昭和55年 19歳 大学2年 春 スキー部 アルペン 幹事 プレイングマネージャー ミニコンポ YMO 福岡大学 旅ブログ 終活ブログ

2年生になり、ちょっとビックリの出来事がありました。スキー部は3年生が二人しかいなく一人はキャプテン(男子)、一人は会計(女子)になりました。運営に携わる幹部はあと副キャプテン幹事です。副キャプテンは2年生の同級生Tくん、そして幹事は私が選ばれてしまいます。スキー部の運営責任者として、大学や他の部との折衝、スキー連盟での会議出席、夏合宿と冬合宿と春合宿と大会等の計画立案、宿泊や交通等の手配、部の運営すべてに関わる重要な役目です。なんとかなると思い引き受けたというか先輩から無理矢理? 初めてのことばかりで思い悩む事もありましたが、すべきことをこなしていく日々でした。

クラブ運営と自分自身のトレーニングの両立はまさしく二刀流で、プレイングマネージャーという立場でしたが、周りの協力もあって進めていくことができました。また、スキー部に新入生も入って活気も出てきますが、ある問題が噴出し始めます。この話は明日に。

この頃流行っていたミニコンポを買いました。アイワのミニコンポ(約10万円)とヤマハのスピーカーNS10M(1ペアで5万円)とパイオニアレコードプレーヤー(約3万円)です。機器にお金をかけすぎ、部活もあってレコードはあまり買えませんでしたので、ラジオからカセットへ録音したりして楽しんでいました。そう言えばYMOのレコードは何枚かは買った覚えがありますが、いまはいずこに?

f:id:Hakatayou:20180516074008j:plain

今も押入れで睡眠中です

f:id:Hakatayou:20180516074013j:plain

今は壊れかけて爆睡中です

f:id:Hakatayou:20180516082536j:plain

お亡くなりになりました