アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年12月6日 オーストラリア一周 バイク旅 165日目 23歳 豪州一周 大陸一周 号泣手紙 雨垂石穿 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

165日目:バサースト ~ カトゥーンバ ~ シドニー 172km(計25、132km)オーストラリア一周達成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:Hakatayou:20181202121553j:plain

 5時半に起床し、モーニングティーを飲みながら、バイクの点検を先にやってから今日一日走れるように祈りました。そして、シャワーで身を清め朝食(フルーツ、ミューズリー、パンケーキ)を食べてから、パッキング前にこの旅で使ったオールスタッフの撮影をしました。みんなよく頑張ったな!ひとつひとつに思い出と思い入れがあります。半分くらいはこちらで買ったり。物々交換したものになってしまいました。9時すぎに出発しカトゥーンバからブルーマウンテンで奇岩のスリーシスターズを見たりして、観光地行動をやってから、いよいよラストランに入りました。フリーウェイやハイウェイを乗り継ぎ、シドニータワーが見えた時は思わず

「やったーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と叫んでいました。見覚えのある景色が続き、まずはハーバーブリッジとオペラハウスをバックに記念撮影しました。この半年間思い続けていたシーンの撮影は達成感と数々の思い出をよみがえらせてくれました。その後YMCAへ行き大量の手紙を受け取ってから、ノースシドニー公園で読み始めました。そこにはお祝いの言葉がたくさん書いてあり、みんなと一緒に一周した感覚になり涙が止まりませんでした。夕方に半年前に2週間泊まっていたホステルへ行くと、同じ管理人のオバサンと再会しました。なんと来たときは「28ドル1週間」しか聞き取れなかった英語が、今回はほとんど理解できていてこの半年間は無駄じゃなかったことを確認できました。夜この感動を伝えたくて日本のSくんとTくんへ電話をしてなんと21ドル(約5000円)も使ってしまいました。まあ今日だけは許そう。寝れるかな?興奮しすぎ?ひとつ言えること「雨垂れ石を穿つ

f:id:Hakatayou:20181202121518j:plain

今日の宿泊地:ニューサウスウェールズ州 シドニー ホステル

今日の出費:ホステル代(3泊) 13.5ドル 電話代 21ドル 食料他 3.45ドル

出費の合計 2130,40ドル(511、296円)

奇岩スリーシスターズ

f:id:Hakatayou:20181202121443j:plain

f:id:Hakatayou:20181202121454j:plain

f:id:Hakatayou:20181202121501j:plain