アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年11月26日 オーストラリア一周 バイク旅 155日目 23歳 偉大海道 奇岩海岸 宿泊大車 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

155日目:ミリセント ~ ポートキャンベル ~バララット 512km(計23、070km)

f:id:Hakatayou:20181126091200j:plain

 鳥のさえずりで目を覚まし、気分がいい状態。しかも空気が美味しい。思わず深呼吸するほどでした。急いでいるわけでもないのに、7時に出発するという素早さ(移動移動なので毎日引っ越しです)で、気持ちのいい海岸沿いのワインディングをメルボルン方面へ向かって順調に進みました。途中でブルーレイクというクレーター湖(深さ190メートル)を一周しながらちょっと見てから、今日のメインであるグレートオーシャンロードを見に行きました。断崖絶壁と浸食されて海の中にそびえ立つ岩々が素晴らしい組み合わせで、まさしく絶景でした。この旅も最後のビクトリア州へ入りました。タスマニアにも行きたかったけど予算と時間の問題により諦めました。

そのあとまたまたワインディングがあって、スズキのGSX1100ESの新車が事故っていました。大丈夫か?と聞くと人間には大したケガはなく、ただバイクはフロント部分がかなり壊れていてメーターやカウルがぐちゃぐちゃになっていました。安全運転をしなきゃと改めて思いました。そして、そのあと激しい雨に降られ降られ、全く小振りにならずに体がどんどん冷えてしまいました。テントをはる元気を喪失してしまい、キャラバンパークへ行ったのですが、土曜日であったため(曜日の感覚ない毎日ですので)バンガロー(小屋)タイプの部屋は空いていなく仕方なく、この旅初のキャンピングカーの貸切宿泊となってしまいました。16ドル(3840円)は痛かったけど、体調優先です。キャンピングカーの写真は明日載せます。

 

今日の宿泊地:ビクトリア州 バララット キャラバンパークのキャンピングカー貸切①

今日の出費:ガソリン 16,36ドル キャラバンパーク代 16ドル ティー、チップス1.2ドル 

出費の合計:1938,03ドル(465、127円)

 

グレートオーシャンロード

f:id:Hakatayou:20181126091306j:plain

f:id:Hakatayou:20181126091311j:plain

f:id:Hakatayou:20181126091316j:plain

f:id:Hakatayou:20181126091322j:plain

f:id:Hakatayou:20181126091328j:plain

f:id:Hakatayou:20181126091333j:plain