アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 バックトゥザ 1993年2月3日 ヨーロッパからサハラ砂漠 4か国6人バイクと車旅 32歳 タイムスリップブログ シンクロ 終活

41日目 モーリタニア 地名無い砂漠のどこか ~ ヌアクショットの手前 ?Km

f:id:Hakatayou:20200515085058j:plain

給水タンクローリーの人たちとはまたまた助け合って砂丘を超えて行きました。そしてちょっと感動するセリフを言ってくれました。『お金をあげるから助けてくれと言っていたら助けなかったんだよ』 

そのあとは海岸沿いの素晴らしい景色のところへたどり着きました。ここは潮が引いた時しか通れなく、左側には砂丘が迫り右側は海ですので、ちょうどいい硬さの真ん中のところしか通れません。無事通り抜けて首都のヌアクショットのすぐ手前までたどり着きました。この1週間は迷子状態で、スタックの連続でサンドラダーが自分の分身のように過ごしてきました。また食料を節約するために毎日ビスケットが食事の代わりで、しばらくはビスケットは食べなくていいです。

朝:ビスケット、カフェオレ

昼:ビスケット、スープ

夜:イカ刺身、イカ玉ねぎしょうゆソテー、ふりかけご飯、

(漁師町でイカが売っていたのでモーリタニアでイカ刺です)

 

給水タンクローリーに引っ張ってもらい砂丘越え

f:id:Hakatayou:20200515085214j:plain

 

左は砂丘、右は海どちらも危険です

f:id:Hakatayou:20200515085226j:plain

 

砂丘が少しずつ海へ飲み込まれているところです

f:id:Hakatayou:20200515085516j:plain