アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年8月23日 オーストラリア一周 バイク旅 60日目 23歳 震天動地 戦争見学 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

60日目:ダーウィン ~ 市内周回 53km(計12,157km)

朝シャワールームの前で日本人と会いました。ミキという名の男性でロックオイスターというレストランの厨房で働いているそうで、週給200ドル(約5万円)を稼いでいると言っていました。しばらく話してから気が合ったので、パブへ行きました。かなり古い感じの作りで、聞くと約90年たっているそうです。扇風機ではなく畳2枚分くらいの大きな長方形のウチワがゆったりと動いているのが印象的でした。あっという間にお昼になったので、ハンバーガー&チップスを食べて別れました。

そのあと戦争記念館へ行きました。日本軍の地図、寄せ書きなども飾られていました。キャンベラでも戦争記念館へ行ったので、二度目になりましたが、ここダーウィンでは64回も日本軍の空爆があったそうで、何とも言えない気分になりました。申し訳ないという気持ちと日本人のパワーも感じた一日になりました。

ヤマハでヘキサゴンレンチを買ってスーパーマーケットでちょっと買い物をしてキャラバンパークへ戻りました。晩ごはんはポテト、オニオン、ベーコンの炒め物とキュウリサラダでした

 

今日の宿泊地:ノーザンテリトリー ダーウィン キャラバンパーク⑲

今日の出費:バイクパーツ 3ドル 入場料1.5ドル ビール、食料6.06ドル

出費の合計:737.29ドル(176,950円)

 

下の写真はカカドゥ国立公園のリバークルーズで撮ったものです

f:id:Hakatayou:20180817084257j:plain

f:id:Hakatayou:20180817084302j:plain

f:id:Hakatayou:20180817084307j:plain