アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年7月18日 オーストラリア一周 バイク旅 24日目 22歳 緑島旅行 大珊瑚礁 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

24日目:ゴードンベイル ~ ケアンズ ~ グリーン島 54km(計4,769km)

f:id:Hakatayou:20180824113222j:plain

朝起きると三日酔いでした。

9時発のマリーナ号で揺られ揺られて10時半にグリーン島に到着しました。前部のデッキはしぶきが降りしきり、シャワールーム状態なので気分も少し悪くなるほどの航海でした。この日は地球はやっぱり狭かったと思った日で、桟橋でオーストラリアへ留学中の日本人3人と出会いました。色々話すと1人は福岡市博多区出身で大濠高校卒、1人は山口、1人は鳥取、西日本ばかりでしかも縁があるとこばかり!Why?

観光地では観光地行動をしました。まずは、グラスボートで島の周りをクルージングです。天気が悪くやや海水が濁った中でも大きな二枚貝や熱帯魚が見えました。水族館では珍しいストーンフィッシュという毒のある魚やアルビノ(先天性色素欠乏症)のウミガメなどを見学しました。そこでは、ニューギニアやアボリジニの工芸品なども展示されていました。

海岸で少し泳いで、日光浴といきたかったのですが曇ったままなので、ビールでも飲んでくつろぎました。帰り際にはトップレスの女の子が5人ではしゃいでいる平和な風景のグリーン島ワンデイツアーでした。

 

今日の宿泊地:クイーンズランド州 ゴールデンベイル 野宿⑰

今日の出費:フェリー、グラスボート、水族館、他 24.09ドル

出費の合計:238.07ドル(57,137円)

f:id:Hakatayou:20180712141644j:plain

f:id:Hakatayou:20180712141649j:plain

f:id:Hakatayou:20180712141653j:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓ストーンフィッシュ

f:id:Hakatayou:20180712141702j:plain

f:id:Hakatayou:20180712141717j:plain