アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 バックトゥザ 1992年12月21日 ヨーロッパからサハラ砂漠 4か国6人バイクと車旅 32歳 タイムスリップブログ シンクロ 終活

約1年ぶりのブログです。

今回は私が仕事で独立して約5年の1992年からのストーリーですが、そもそものきっかけはオーストリアで出会ったはるみとクルトからの誘いがきっかけでした。それは1991年に連絡があり、スイスからアフリカのモーリタニアまで車を運ぶボランティアがあるけど一緒にどう?という話で、1992年の年末にスイスへ来る準備ができるなら必要なことを連絡するよ!との手紙でした。すぐに行くとの返事を出すと、準備について連絡がありました。お金はもちろんですが、黄熱病や肝炎の予防接種など、ビザ申請などのことが送られてきました。まだインターネットがない時代ですのですべて手紙か電話です。

その後は順調に準備を進めましたが、体力は必ず必要と思い天神のスポーツクラブへ入って水泳とジムで体を鍛えていきました。水泳は100メートルくらいしか泳げなかったのに最後は連続でなんと3000メートルも泳げるようになっていました。泳ぎ過ぎて脇ずれで出血までしたのは筋肉が付きすぎたせいです。( ´艸`)

次回は出発の日から書いていきます。

 

サハラ砂漠メルズーガ

f:id:Hakatayou:20200401152308j:plain