アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年12月2日 オーストラリア一周 バイク旅 161日目 23歳 愛別離苦 小型企鵝 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

161日目:メルボルン コールドストリーム ~ フィリップ島 176km(計23、583km)

f:id:Hakatayou:20181202111339j:plain

 おそらくオーストラリア人に泊めてもらうのは最後だと思います。名残惜しいけど、必ずある出会いと別れ。セットなので、どうしようもありません。ローリーンとマチュウーに見送られて出発、改めて最後のあいさつにトレバーの職場へ行き、コーヒーをごちそうになってからシドニーを目指して再び走り始めました。今日は観光地であるフィリップ島のキャラバンパークです。途中の町でスーパーマーケットで食料補給して到着しました。野生のコアラを初めてみてから、ペンギンパレードと言われる沖で餌を採ってきた親ペンギンたちが巣へ帰っている有名な姿を見ました。ストロボやフラッシュ撮影は厳禁なので、シャッタースピードを遅くしてなんとか撮影出来ました。写真は明日アップします。ペンギンたちは64キロ先まで泳いでえさを探すそうで、時速40キロで泳ぐことができるのですが、歩く様はよちよちと不安定でそのギャップがかわいいです。種類はフェアリーペンギンというのですが、思っていたより小さく体高30センチぐらいの世界最小サイズだとか。明日の朝は巣の写真を撮りに来ることにします。

 

今日の宿泊地:ビクトリア州 フィリップ島 キャラバンパーク50+⑦

今日の出費:ガソリン代 5.95ドル Tシャツ 8ドル キャラバンパーク代 4ドル 食料他 18,69ドル

出費の合計 2028,45ドル(486、828円)

 

ありがとう!トレバー

f:id:Hakatayou:20181202111358j:plain

f:id:Hakatayou:20181202111404j:plain

野生のコアラ

f:id:Hakatayou:20181202111408j:plain

f:id:Hakatayou:20181202111414j:plain

f:id:Hakatayou:20181202111418j:plain