アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年11月11日 オーストラリア一周 バイク旅 140日目 23歳 有袋類会 税金還付 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

140日目:ピナクルズ ~ パース ~ ワネルー 359km(計18、821km)

f:id:Hakatayou:20181111135511j:plain

 原生林が石化したという奇岩ピナクルズはちょっと異様で以前読んだ半村良の「石の血脈」を思い出させました。さて大きな町のひとつパースが目前で、シドニー、ブリスベン以来の都会です。バイクショップや税金還付の手続きをしたいと思っています。途中で8匹くらいの飛び跳ねるレッドカンガルーを見て楽しんだクルージングになりました。今朝は自然に治っていた片肺のエンジンでしたが、昨日に続きまたまた片肺になってしまいました。止まるといけないので、荷物をすべておろしてから、怪しそうな電気系統をチェックしました。するとコネクターの一つが外れていてつなげるとあっさりと復活し、再スタート出来ました。そして、次には地図上ではあると思っていたガソリンスタンドがなくガス欠の心配が発生し、恐る恐る走るとガソリンのメーターがほぼ0になりましたが、ギリギリでガソリンスタンドに到着し、ほっとしました。入れたガソリンから逆算すると200ccしか残っていませんでした。

パースに到着し、まずは税金還付のための事務所へ行きました。しかし、すぐには戻せないということで日本に送ってもらう手続きをしましたが、これで資金不足のためニュージーランド行きは断念となりそうです。次にヤマハへ行きスペアパーツ等の下調べをして今夜の泊まるところ探しです。しかし、都会の中心にはキャラバンパークや野宿出来そうなところがなく、結局引き返した形でやっとキャラバンパークを見つけて、テントを立てて本日の宿が完成しました。そのあと8月にノーザンテリトリーで出会ったデニスファミリーに電話をすると明日夕方に来ていいよと返事をもらったので明日は3日ぶりのベッドに寝れそうです。

 

今日の宿泊地:西オーストラリア ワーナールー キャラバンパーク40+⑨

今日の出費:ガソリン代 6.2ドル コーヒー、ジュース 1.2ドル

出費の合計:1601.40ドル(384、336円)

f:id:Hakatayou:20181104163649j:plain

漢字の意味を聞かれるので書き足しました

f:id:Hakatayou:20181104163700j:plain