アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年11月1日 オーストラリア一周 バイク旅 130日目 23歳 良田舎町 二宿五飯 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

130日目:ポートヘッドランド 37km(計16、646km)

 久しぶりにベッドで寝たので熟睡出来ました。テントのように周りが明るくならないので、時間がわからない状態でしたが、9時過ぎまで寝て快調です。そして、やっとリアタイヤ交換することが出来そうなので、まずは銀行でフルーツピッキングのアルバイトで貯めたお金を100ドル引き出しに行きました。口座を開設したカナナラで行員の女性に確認したことが、果たしてその通りになるか少し不安を持ちつつ窓口で手続きです。下の写真にあるようにまるで戦前の通帳のように手書きですから、どうやって残高を確認するのか見ていると、なーんと電話でカナナラの支店に確認しているではないですか!

 無事現金を持ってバイクショップへ行きました。けっこう高いものしかなく、迷いましたが思い切ってヨーロッパのコンチネンタルタイヤを買って交換してもらいました。そして、笠原さんが働いているスーパーマーケットをちょっと覗いて北原さん宅へ戻りました。そして、4人の子供たちと遊んだり、ポパイのアニメを見たりしました。また、笠原さんがきたので庭でビールを飲みながら、スキーやバイクや仕事の話など色んな話をしました。夕食後はアニメ映画(ディズニー)を見てから明日の出発に備えて今夜は早めにベッドへ。

 町の中をバイクで走ると、大きな家ばかりで資源大国の豊かさを感じます。ただここはパースからも遠く(約1500キロ)のんびりしている田舎町です。水深が深い天然港だったので、鉄鉱石の積み出しの為に町になったそうです。

 

今日の宿泊地:西オーストラリア ポートヘッドランド 北原さん宅②

今日の出費:タイヤ一式 88.90ドル ガソリン代、他 6.5ドル

出費の合計:1486.47ドル(356、753円)

f:id:Hakatayou:20181029092031j:plain