アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年10月29日 オーストラリア一周 バイク旅 127日目 23歳 誠心誠意 中華招待 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

127日目:ブルーム 14km(計15、978km)

 朝早くから準備して、パッキング(何回目?)完了後に早めにバイクショップへ行く。着いたのが8時半くらいで、何度も読んだ文庫本を読みながら待つこと4時間!結局オイルシール来なかった。しかも明日来なかったら明後日などと言われ、ちょっとあきれかえってしまいました。ここまで出発出来ないのは、見えない力が働いているとしか思えない感覚になりました。さすがにかわいそうというか縁があると思ったのか、メカニックのトニーが晩ごはんをおごるから、仕事が終わったら迎えに行くからと嬉しいお誘いでした。またもやキャラバンパークへ戻り、時間を潰していると18時半くらいにトニーがバイクで迎えに来てくれました。連れていってくれたのは、中華レストランで、まずはビールで乾杯、筍入り中華味スープ、チキン、ゴマ味エビ、チャーハンとかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。もちろん、色んな話で盛り上がりました。アメリカ流のフォークとナイフを右側に揃えておく習慣の始まりを英語で説明できたのは自分でもびっくりしました。さあ明日はどうなることやら?

 

今日の宿泊地:西オーストラリア ブルーム ケーブルビーチ キャラバンパーク40+⑥

今日の出費:キャラバンパーク代 4.1ドル お土産10ドル 食料3ドル

出費の合計:1372.79ドル(329、470円)

 

再度登場トニー(左端)

f:id:Hakatayou:20181019095359j:plain

 綴りをよく見てください

f:id:Hakatayou:20181029080559j:plain