アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年7月31日 オーストラリア一周 バイク旅 37日目 22歳 大蛇卵岩 内陸寒波 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

37日目:テナントクリーク ~ アリススプリングス 488km(計8,337km)

f:id:Hakatayou:20180730072513j:plain

朝10時に出発し、途中有名な?デビルズマーブルズへ立ち寄り写真撮影。先住民族のアボリジニの言い伝えでは「虹色の大蛇の卵」らしいですが、、、地質学者によると16億年前から存在しているそうです。どうやってこういう球体になったのか?不思議です。

そして、夕方にはエアーズロックの玄関口といえるアリススプリングスへ到着しました。この街をベースに近くの峡谷などをまわる計画ですので、野宿ではなくキャメルファームキャラバンパークで宿泊です。荷物を降ろしていると、ニュージーランドから来たライダーからパブへ誘われたので、もちろんGO! おごるから大丈夫と言われ、次から次へと4本もおごってもらい、フライドチキンやポテトまで食べさせてくれました。彼は8ヶ月間オーストラリアにいて、ミルク関係の仕事をしているそうです。4人でシェアして住んでいるので、ノープロブレムと笑っていました。

夜は気温がグングン下がりとても寒くなって、久しぶりにカッパがいるのかと心配しながら眠りにつきました。その後、夜中に寒さは更に強まったので、もっと着込んで寝袋の上にはカッパをかけて防寒対策をするほどでした。

 

今日の宿泊地:ノーザンテリトリー アリススプリングス キャラバンパーク⑨

今日の出費:ガソリン 5.30ドル キャラバンパーク代 3ドル 

出費の合計:417.98ドル(100,315円)

 

f:id:Hakatayou:20180724155045j:plain

f:id:Hakatayou:20180724155101j:plain

f:id:Hakatayou:20180724155227j:plain