アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年7月13日 オーストラリア一周 バイク旅 19日目 22歳 気分一新 焼飯美味 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

19日目:ミッションビーチ 0km(計4,264km)

今朝、海辺で体操をしていると、30数年前に山口県の防府市や岩国市に行ったことがあるというおじいさんと出会いました。日本酒が美味しかったという思い出などを話してくれました。戦争で戦った憎しみや恨みがある人もいると思うのですが、さっぱり忘れて仲良くしようと考えている人も多いと感じました。平和な時代が続くと忘れてしまうことも多いので、次の世代へと何を残していけばいいのでしょうか。

午前中は読書をして日本への手紙を書いて、午後はスイミングと日光浴をしました。しかし波がやや高く泳ぎにくかったので、途中から散歩に切り替えて裸足で2時間近く歩いてまわりました。リゾ-ト気分です!ここはお気に入りの場所となりました。

晩ごはんは、焼飯!美味かった!と昨日作ったスープとセットで満足です!

たくさんの洗濯物も乾き、気分一新で明日から出発できます。

バイク旅も明日で20日目になり、内陸部(アウトバック)への準備も必要となってきました。

 

今日の宿泊地:クイーンズランド州 ミッションビーチ キャラバンパーク④

今日の出費: キャラバンパーク代 2ドル 牛乳49セント

出費の合計:191.59ドル(45,982円)

f:id:Hakatayou:20180629103533j:plain