アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年7月2日 オーストラリア一周 バイク旅 8日目 22歳 安心立命 久々ベッド ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

8日目:サウスポイント ~ ブリスベン ~ ウッディポイント 187km(計2,452km)

f:id:Hakatayou:20180913133708j:plain

夜中に雨が降ったりやんだりして湿っぽいので、密閉空間であるテント内はやや寝つきにくい環境でした。ただここは国道に近いので、車もよく通り安心感?を感じたのは、まだまだ人気のないところでの野宿には不安があるからでしょうか。

6時起床、8時出発。しばらく走るとすぐにブリスベンに着き、観光案内所でキャラバンパークのことなどを聞いてから、市内の観光名所であるマウントクーサ(標高287m)へ行きました。天気も景色もよく芝生で寝そべって本を読んだり、手紙を書いたりしました。都会では野宿できるところが限られているので、久しぶりのベッドを目指して走ります、がなかなか見つからず、スズキ400ccのライダーやセブンイレブンの人に聞いて、やっと本日の宿泊地のユースホステルに到着しました。バイクの調子もよく今のところ問題ありません。

ユースホステルの管理人さんは愉快で明るく、しかもバイク好きなので、2時間くらい色んな話ができました。これから行くケアンズのことやタダでもらえる地図のことなどたくさんの情報をくれました。ここに2泊して観光などもする予定で、初コアラも明日体験予定です。

遅めの晩ごはんを作って食べて、シャワーを浴びて寝ました。地面ばかりで寝ているとベッドはまさに天国です!不自由や不便なことによる気づきは大事だなと思いました。

 

今日の宿泊地:クイーンズランド州 ウッディポイント ユースホステル②

今日の出費:ガソリン 3.63ドル

出費の合計:99.38ドル(23,851円)

 

f:id:Hakatayou:20180620162722j:plain

f:id:Hakatayou:20180620162732j:plain