アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年6月21日 12日目 22歳 五里霧中 免許証翻訳 ワーキングホリデー ワーホリ オーストラリア一周 バイク旅ブログ タイムスリップ シンクロ 終活

今朝は同部屋の2人が出発し、8人部屋に残ったのは4人になりました。

自分の出発が待ち遠しい気持ちになってきました。

午前中はシドニーのオーストラリア日本総領事館へ行き、日本で準備中に調べたおいた免許証の翻訳の申し込みをしました。発行は明日になるということでした。こういう展開でバイクでの旅になるとは思ってもみなかったので、ちょっと不思議な感じでした。

スーパーのウールワース(オーストラリア最大のチェーンスーパーストア)で保存できそうな食料品を中心に買いこんでから、そのあとはアウトドアショップで、コッヘル(鍋)、水筒、マット、ナイフなどを買いました。

そのあと、銀行でトラベラーズチェック500ドルを換金して渡辺さんに支払いに行き、念願のバイクを手に入れました。高校生の時に買った50ccから数えて3台目のバイクです。

 

生まれて初めての長距離バイクツーリングですので、試行錯誤の連続になりそうです。しかも初の海外、大丈夫?無謀?安易に渡豪した人の運命やいかに?

 

今日の宿泊地:シドニー キングスクロス

今日の出費:490,24ドル(117,658円)

出費の合計:700,10ドル(168,024円)

 

こんな感じの8人部屋です。後ろのビールを飲んだのは私ではありません!

f:id:Hakatayou:20180527170209j:plain

オーストラリアでの最高額の買い物になりました。

f:id:Hakatayou:20180622083248j:plain