アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年6月16日 7日目 22歳 好機到来 出会い ワーキングホリデー ワーホリ オーストラリア一周 バイク旅ブログ タイムスリップ シンクロ 終活

今日は旅の為の情報収集から始めました。

午前中は、ユースホステルのハンドブックやアンセット航空のタイムテーブルを貰いに行きました。そして、キャラバンパーク(キャンプ場)が載っている観光ガイドなどを手に入れて、ベンチに座って一生懸命読みましたが、内容は半分以下しか理解できませんでした。これから大丈夫?

午後からは行ってみたかった、オーストラリア博物館へ行きました。英語はいまいち読めないながらも、飽きずに3時間ほど回って地球のことを勉強できました。文系なのですが、自然科学は好きです。

 夜になってから、素晴らしい出会いがありました。オーストラリアをバイクで半周した横田さんという日本人が宿に来たのです!東海岸を中心に回ったそうで、内陸はあまり走らなかったそうです。道路状況やガソリンスタンド、バイクショップのことなど色々と話しを聞けましたし、質問攻めで遅くまで話しこんでしまいました。

半周しようとかな思ったら半周した人と出会うことができました。

思いは大事。

 

今日の宿泊地:シドニー キングスクロス

今日の出費:8.91ドル(2138円)

出費の合計:84.11ドル(20186円)

 

とても大きな地図を買いました。縦90×横152センチもありますので、広げる場所を選びます。(B4の16倍弱)

買った理由は、何かしら大きなものを目指すぞーという気持ちと、お爺さんになった時にパネルにして壁に貼りたいなあと思ったからです。

f:id:Hakatayou:20180527165819j:plain

f:id:Hakatayou:20180612065226j:plain

f:id:Hakatayou:20180612065242j:plain