アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年12月21日 オーストラリア一周 バイク旅 180日目 23歳 最後晩餐 越南戦争 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

明後日の飛行機でオーストラリアからタイへ飛び立ちます。この1週間お世話になったハンク宅は今晩が最後で、明日は安いホテルへ移動してひとりでパースと別れをします。町へちょと出かけて、免税店などを見て回りました。お金が残っていれば、タイで免税の酒でも買おうと思っています。

夜は裏庭で男だらけでビールでの酒宴となり、ライスペーパーでボラや野菜を巻いたりして美味しく頂きました。

ベトナム戦争の話も少し出てきて、彼らがとても傷ついていることが感じられました。戦争はその時も大変だけど、あとあとも影響があることを彼らの話からうかがい知ることができました。自由な生き方を目指してやってきたオーストラリアで、ベトナム人たちとこういう出会いがあったのも何かしら意味があったと思います。

 

今日の宿泊地:西オーストラリア州 パース ハンク宅 

今日の出費:交通費 1.6ドル ランチ 2.4ドル 食料、他 4.86ドル

出費の合計 2169,50ドル(511、296円)

f:id:Hakatayou:20181221123718j:plain