アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年12月7日 オーストラリア一周 バイク旅 166日目 23歳 二輪掃除 査証延長 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

9時からバイクの手入れと掃除を徹底的にやりました。というのも時間があれば直接売買(個人売買)したかったけど、年末までに日本に帰りたい理由があります。所持金が少なくなっている状態で、またアルバイトを探して働いてニュージーランドやタスマニアへ行く選択肢もあったのですが、日本へ帰ってスキーもしたくなったのです。さてバイク磨きで3時間!その結果は、

f:id:Hakatayou:20181207113033j:plain

昼からはイミグレーション(入国管理局)へ行き、ワーキングホリデービザの延長をしました。あと3日で切れてしまうので、わずかな滞在のために30ドルは痛かったけど、法律なので仕方ありません。英語の申請書は慣れていないので、時間はかかったが申請でき2,3日でできると思いきや来週月曜日受けとれるそうで、しばらくシドニー滞在です。空港税の20ドルも用意しとかないいけないし、ちょっと心配です。帰国準備でまずはエアチケットの予約で、タイ航空のオフィスへ行きました。12月23日にパースからバンコク、12月26日にバンコクから大阪へのフライトを予約しました。あとは明日シドニーからパースまでのバスチケットを買うととりあえず日本へ帰れます。YMCAに寄って朝日新聞を読んでから食料品の買い物をしてホステルへ戻りました。ステーキとスパゲッティ、ポテトサラダで満腹満足でした。明日はバイクショップへバイクを売りに出かけます。

 

今日の宿泊地:ニューサウスウェールズ州 シドニー ホステル

今日の出費:ビザ延長代 30ドル 食料他 12.81ドル

出費の合計 2173,21ドル(521、570円)