アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年12月3日 オーストラリア一周 バイク旅 162日目 23歳 巣穴撮影 二輪不調 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

162日目:フィリップ島 ~ キャンリバー 492km(計24、075km)

f:id:Hakatayou:20181202114826j:plain

 朝7時半にペンギンの巣へ赤ちゃんを撮りに行きました。出てくることはありませんでしたが、ちらりと見えたので、シャッターを切りました。10時にはキャラバンパークを出発して野生のコアラを見たりしながら東へと走らせ、途中のエスペランサ湖では出会ったオジサンがビールをくれたりして、買い物したり休憩しながら19時すぎにキャンリバーのキャラバンパークでテント設営。明日は山岳地帯の中のスキー場へ行く予定

 なのですが、バイクの調子が少しづつ落ちてきていて、坂を登るパワーが以前より足りなくなっています。ピストンリング摩耗によるコンプレッション不足かなあ?シドニーまで誤魔化しながら行くのみです。

オーストラリアへ来た頃は、日本人として日本からの外からの眼で物事を見たり、人と話していました。しかし、今は完全にオーストラリアの中から見れるし。日本人としての意識が希薄となり、例えるなら地球人になってきています。

 

今日の宿泊地:ビクトリア州 カンリバー キャラバンパーク50+⑦

今日の出費:ガソリン代 5.8ドル キャラバンパーク代 3ドル 食料他 4,24ドル

出費の合計 2041,49ドル(489、958円)

f:id:Hakatayou:20181202114908j:plain

f:id:Hakatayou:20181202114915j:plain

f:id:Hakatayou:20181202114919j:plain

f:id:Hakatayou:20181202114922j:plain

巣に赤ちゃん!

f:id:Hakatayou:20181202114926j:plain