アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年11月28日 オーストラリア一周 バイク旅 157日目 23歳 大航海時 船長生家 美人姉妹 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

157日目:メルボルン 58km(計23、280km)

 今日は月曜日でジョンや彼のお父さんは仕事なので、一人でメルボルン市内の観光をしました。あの大航海時代のキャプテンクックの生家へ行きました。イギリスにあった家を移築したそうです。そのあとコモ公園へ行きましたが、都会は騒がしく田舎ばかりを周った私にはちょっとヘビーでした。ちょっとベンチで昼寝して夕方にジョンの家に戻りました。

夕食はサラダ、マッシュポテト、ステーキ、ティー、アイスクリームのフルコースで、美味しく頂きました。ジョンのお父さんホープにオーストラリアの鳥類図鑑や絵画の本を見せてもらったり、楽しい会話であっという間に夜中になってしまい、グッナイ!ナイナイ!ジョンは二人の姉妹がいて妹のジャクリーンはまだ16歳おてんば娘のようで元気マーク付き、姉のケイトは18歳で大学生になったばかりでしばらく州北部へ乗馬をしに行っていて会えませんでした。明日は近くに住んでいるまたまたフルーツピッキングのアルバイト仲間のトレバーのところへ居候の引っ越し?です。

 

今日の宿泊地:ビクトリア州 メルボルン ジョン宅②

今日の出費:ガソリン代 4.85ドル オイル代3.1ドル 他1.1ドル

出費の合計:1960,11ドル(470、426円)

 

昨日行った金鉱跡の様子です。これは当時の掘削労働者の住まいの再現小屋です。

f:id:Hakatayou:20181128082702j:plain

f:id:Hakatayou:20181128082709j:plain

f:id:Hakatayou:20181128082719j:plain

f:id:Hakatayou:20181128082720j:plain

 

f:id:Hakatayou:20181128082726j:plain

今も少しは砂金が出ていました!

f:id:Hakatayou:20181128082728j:plain

f:id:Hakatayou:20181128082735j:plain

f:id:Hakatayou:20181128082740j:plain

f:id:Hakatayou:20181128082745j:plain