アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年10月31日 オーストラリア一周 バイク旅 129日目 23歳 祝再出発 初家宿泊 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

129日目:ブルーム ~ ポートヘッドランド 631km(計16、609km)

f:id:Hakatayou:20181029091343j:plain

 バイクショップへ早めに行くとやっとシールが来ていて、装着して試運転をしました。問題なさそうでようやく2週間ぶりにここブルームを出発出来ました。しかし、一難去ってまた一難、今度はリアブレーキ(ディスク)が半効きしていて少し引きずっている状態になってしまいました。ブレーキピストンがスムースに動いていないようで、しばらく休憩して出発するととりあえず元に戻りました。シドニーまでバイクがもつのでしょうか?道路際には木陰が少なく、日光も強いので休憩場所探しも時間がかかりました。

北原さんに電話をして家を教えてもらい、ポートヘッドランドへ到着しました。北原さんのご主人はマウントニューマンという鉱山で働くエンジニアです。今は鉱山へ出張中だそうで、地元のスーパーマーケットに勤めている日本人の笠原さんという男性が遊びに来てくれました。夕食とビール、ワインで午前2時過ぎまで飲んでいました。そしてここのお宅には4人の子供がいてとても賑やかでした。

明日はタイヤ交換できればいいなと思っています。

 

今日の宿泊地:西オーストラリア ポートヘッドランド 北原さん宅(初のお宅訪問&宿泊)①

今日の出費:ガソリン代 6.15ドル キャラバンパーク代(前日分) 4.1ドル 食料、他2.23ドル

出費の合計:1391.07ドル(333、857円)

 

ご夫婦ではなく、奥が北原さんの奥さんで、手前が友人の笠原さん

f:id:Hakatayou:20181029090739j:plain