アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年9月8日 オーストラリア一周 バイク旅 76日目 23歳 宇宙戦艦 臨職決定 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

76日目:カナナラ 18km(計13,728km)

朝起きてテレビをつけるとなんと宇宙戦艦ヤマトが「スターブレーザーズ」というタイトルでやっていてビックリしました。

お昼はバラマンディ(魚)とラーメンを食べてから、農場のオーナーのピーターのところへ行きました。フルーツピッキングのアルバイトのことを聞くと、条件等を説明してくれ、「やるか?」と聞かれたので、「イエス!」と答えあっさりとアルバイト決定!来週月曜日の朝6時に郵便局前に来なさいと言われて帰りました。そう言えば、マイケルがピーターはスレーバー(奴隷売買者)だと言っていたけど、まあやってみないと分からないので、頑張りましょう。帰りにバイト用の帽子やポストカード、切手、ビールなどを買って帰りました。ワーキングホリデーらしくなってきました。あの転倒事故バイクごとヒッチハイクがこういう流れになるとは想像もつきませんでした。

晩ごはんはブラッドが俺が作るからビールでも飲んどけ!というので、飲みながらかなりの時間待っていると、オーブン料理でチキン、ポテト、オニオン、キャロットなどの大皿料理を作ってくれました。グレービーソースで濃いめの味だったけどかなりのハイレベルでとても美味しかったです。バイクに凝っているように料理にもこだわりがあるのかしらむ。クラッシャー(岩石粉砕機)のトップに登ってビールを飲みながら、ブラッドと会話をしましたが、分からない言葉もまだまだたくさんありました。フルーツピッキングのアルバイトをやってこのカナナラへ滞在中に英語をもっと喋れるようになりたいと改めて思いました。

  

今日の宿泊地:西オーストラリア カナナラ キャンピングカー④

今日の出費:帽子 2.67ドル ビール 5.25ドル 切手 7.48ドル

出費の合計:856.17ドル(205,481円)

 

ここに登って飲みました↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:Hakatayou:20180830143724j:plain

f:id:Hakatayou:20180901094712j:plain