アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年7月25日 オーストラリア一周 バイク旅 31日目 22歳 青色吐息 料理失敗 初胃腸薬 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

31日目: インガム ~ タウンズビル 120km(計5,353km)

f:id:Hakatayou:20180823095702j:plain

早起きして7時半にタウンズビルへ向けて出発しました。まずはヤマハのバイクショップへ行きリアタイヤを交換しました。(横浜タイヤ)さて、どこまでもつのか?目標はパース!?オイル交換やバッテリー液補充も済ませ、アーケードにあるいくつかの店で食料や様々なものを買いました。これで準備は万全です。

公園のようなところの広場で野宿です。天気もいいので、外で調理したのですが、風がけっこうあってガスコンロの火が安定せず、気合を入れて作った豚野菜お好み焼きが、ちょっとむら焼け生焼け状態になってしまいました。かまわず食べたら夜になって腹痛に襲われ、初の胃腸薬(パンシロン)の助けをかりる有様になってしまいました。いい経験になりました。テントの外へ出ると南十字星がきれいに輝き、あたり一帯は静かな夜でしたので、澄んでいる空気が生きている地球にいるという感覚を味わせてくれました。

 さあ明日から内陸部(アウトバック)へ出発です。初心にかえって気分も一新です。

 

今日の宿泊地:クイーンズランド州 タウンズビル 野宿⑳+①

今日の出費:タイヤ、パーツ45.85ドル 食料、他22.76ドル

出費の合計:348.15ドル(83,556円)

f:id:Hakatayou:20180718143917j:plain

オーストラリアの道路は舗装が簡易的で粗く、端のほうは剝げているところも多いです

f:id:Hakatayou:20180718143927j:plain