アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年7月15日 オーストラリア一周 バイク旅 21日目 22歳 麦酒無料 山道 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

21日目:バビンダ ~ ケアンズ ~ バカンポイント 104km(計4,454km)

f:id:Hakatayou:20180901100056j:plain

朝から雨でちょっと憂鬱気味で出発しましたが、かなり降られてしまいました。安いカッパなので、強い雨だとけっこう中が濡れてしまいます。ケアンズの公園で少し乾かしてから、市内を歩いてまわりました。郵便局で日本からの手紙を何通か受け取りましたが、仕組みはこうです。おおまかなルートの予定は頭の中にあって、片道7~10日の郵便事情を考慮し、私がオーストラリアから手紙を書いた際に相手からの返事は20日後あたりの町の郵便局留めにするよう依頼するのです。移動しながらのやり取りは受け取る楽しみが出来て、すごろくでのちょっとしたご褒美のようです。

歩いているとビールが飲みたくなり、パブへ行こうかなと思いましたが、少しだけ我慢して出発し、海岸沿いで野宿することにしました。ところが、そこで出会ったデンマーク人のポールとウラという先生カップルからブリスベンビターというビールをごちそうになったのでした。ポールは大学でウラは小学校で教えていて、7週間の休暇中で来ているそうです。日本ではこんなに休暇とれるのでしょうか?私が着ているつなぎをナイススーツと褒めてくれました。

そのあとの晩ごはんですが、ちょっとの贅沢で、ラムチョップステーキとオムレツを作り食べました。タンパク質は元気が出ます!卵は割れやすく運びにくいので2週間ぶりでした。

 

今日の宿泊地:クイーンズランド州 バカンポイント 野宿⑭

今日の出費: 食料 8.41ドル

出費の合計:207.63ドル(49,831円)

f:id:Hakatayou:20180704070852j:plain

f:id:Hakatayou:20180704070902j:plain