アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年7月4日 オーストラリア一周 バイク旅 10日目 22歳 意気投合 オパールの罠 ヤマハXS250 ワーキングホリデー ワーホリ タイムスリップブログ シンクロ 終活

10日目:ウッディポイント ~ メアリーバラ 275km(計2,725km)

f:id:Hakatayou:20180913131825j:plain

ユースホステルに何度も読んだ本を数冊置いていき、荷物がほんの少し軽くなりました。管理人と眼帯オジサン、日本人の鈴木さんに見送られて北へ出発。ジムピーで昼食後も順調にクルージングできました、オーストラリアは道路が長いので、よく工事をやっていて交互通行もあります。交通整理のおにいさん、おじさん、おねえさん、おばさんにピースサインを投げかけると必ず返してくれるので、こちらもハッピーです。

午後にグレンウッドオパールハウスというお土産屋さんに立ち寄りました。オーナーはオージーでしたが、奥様はイギリス系ザンビア人(アフリカ)ということでした。オパールの話を聞いていると、南オーストラリア州にクーバーペディという世界最大の産地があり、掘削した後の地下に住居や教会があったりするそうです。たくさん話を聞いて楽しく、コーヒーもご馳走になったので、節約したい気持ちと親切に応えたい気持ちの狭間で揺れながら、ついついオパールを買ってしまいました。まあ許そう!

夕方になったので、ちょっと道路からは奥へ入り込みすぎたところの丘の頂上で野宿となりました。

 

今日の宿泊地:クイーンズランド州 メアリーバラ 野宿⑤

今日の出費:オパール 6ドル ガソリン 3.2ドル 食料3.61ドル

       レモン20セント

      計13.1ドル 

出費の合計:124.98ドル(29,995円)

f:id:Hakatayou:20180622143944j:plain

 

真ん中が愉快な管理人

f:id:Hakatayou:20180622143948j:plain

f:id:Hakatayou:20180622143954j:plain