アナログ人生デジタル化     風と共に一本の道がある

18'/5月:ルーツと0~22歳, 18'/6月:83'年ワーホリでオーストラリアバイク一周26000km日記形式と写真で(約200日)19'/1月:84'年にバイクで日本一周10000km(約50日) 20'/4月:92'年末~93年2月初めのサハラツーリング (5000km)他

毎日更新 1983年 バックトゥザ 昭和58年6月19日 10日目 22歳 虎視眈々 初ビリヤードワーキングホリデー ワーホリ オーストラリア一周 バイク旅ブログ タイムスリップ シンクロ 終活

今日もお昼に再度フライングエンジェルハウスへ行きましたが、また閉まっていたので、チャイナタウンへ移動し、雰囲気のよさそうなパブへ入りました。ビールを飲んで初めてビリヤードをやりましたが、まったく上手くいかなかったので、次回こそはと再挑戦したくなりました。サーキュラーキーの駅で1時間ほど時間を潰してから、再々度フライングエンジェルハウスへ行くとやっと開いていて、そこでまたまたビリヤードをやりました。その後ピンポンもやり、久しぶりに日本の新聞を読んでいたら、鹿児島から来ているという船員さんと出会い、しばらく話しをしました。遠洋航海はもちろん経験がありませんが、命がけの仕事であることは理解できました。

そしてその後バイクを譲ってくれそうな渡辺さんに会いに行きました。バイクの状態などを聞いてから、値段交渉をしました。なんとか明日返事をもらえそうな感じまではこぎつけましたので、再度明日会うことになりました。

バイクはヤマハの250ccでオンロードタイプ(並列2気筒)です。ガソリンタンクが大きめであることや、ゆったりとしたポジションがとれるシートはツーリング向きであると感じました。ただ大きなオーストラリア大陸を回るのに、パワー不足は否めないなと思いました。しかし、急ぐ旅ではないので、燃費がいいことやオフロードバイクは値段が高いことを考えると,、今の自分にはベストチョイスかなと思いました。

 明日決まると出発の目途がつきます。ちょっとワクワク感がアップしてきました。

 

今日の宿泊地:シドニー キングスクロス

今日の出費:2,4ドル(576円)

出費の合計:205,96ドル(49,430円)

 

歴史的雰囲気抜群のフライングエンジェルハウス

f:id:Hakatayou:20180527173712j:plain